tea time
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いろいろいろいろ・・・・
昨日の夜、明日は学校終ったら児童会館行っててね!
って娘と約束していた。
普段は行きたくないけど、明日だけは行ってね!って言ったので
本人も了解してくれた。

しかぁ~し!今朝になってやっぱり児童会館行きたくない!!っと。

注)我が家は実親と同居しているので、普段はお婆ちゃん(私の実母)がいるので学校帰ってからは娘を見て貰っている。
が、昨日までは、母が不在(神奈川にいる姉のうちに行っていたので)で、一人で家に帰ってきて…てのが心配だったので
1日だけ行ってもらおうと思っていた。


理由を聞くがしばらく無言
話をすると、どうやら今まで仲良くしていた友達Aちゃん(前にもAちゃんが原因で児童会館行くの嫌だ~って言ってた事あり)がいるので
やっぱり行きたくないらしい…
その子とは学校も一緒に行っていて、学校でも一緒らしい…

娘はあまり好きじゃないらしく、髪をひっぱったり何でも命令したりしてくるらしい。それを娘自身がやめて!とか嫌だって言えたらいいんだけども、それが言えないみたいなの…。
で、色々話していると児童会館で嫌な事をしてくるらしいの
女の子って、学校行く+学校でも一緒ってなるじゃん??
だからまず学校一緒に行くの止めようか?って事から始めてみた。
そうしないとその子と距離を置くのが不可能だったので…

これも本人に言わせたかったんだけど、それも出来ないって訳で
仕方なく朝からその子のおうちに行き、しばらく学校を一緒に行くのをやめたい旨を話した。
当初はその子に話そうと思っていたが、いつもはいない私がいた為か
向こうのお母さんも玄関に着ちゃったもんだから、仕方なくお母さんにも話を聞いてもらった。
相手に不快感を与えないように、まぁ~気ぃ使ってしゃべったわ
も~う朝からてんぱっちゃって大変でしたよぉ


まぁなんとかなりそうなんでしばらく様子見…

でもさぁ~私的にはこうゆうことって本当は親が介入したくないんだよね…子供が自分で乗り越えて行って欲しいんだけど・・・

だけど…実は私もその昔。同じ経験があるのですよ
毎日同じ友達に遊ぼう遊ぼう!って誘われて、本当は遊びたくないんだけども、それが言えないの…そりゃぁ~もう気ぃ使って大変でしたよ。
なんで、娘の気持ちもわからなくはないんですよね…

ちょっと甘やかしてるのかな??って思ったりもしたけども、それが原因でそのうち学校行きたくない!ってのに繋がってもらったら困るし
まだ軽いうちにその子とも、着かず離れずな感じで普通に仲良くしてくれたら助かるんで、まぁ今回はこのようにしました。

女の子はこれからたくさんあるんだろうなぁ~…
うぅぅぅ憂鬱
スポンサーサイト
【2007/04/16 18:41】 | 未分類 | コメント(0)
<<快適通勤♪ | ホーム | ふふふふ…(^。^/)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

mikky

Author:mikky
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

